2016年6月19日日曜日

~もりおかくらし~e.p.60(生活防衛~!指南:クレカ加入→ポイント生活でリア充!)

自家用車の車検と、スマホの新調をしたので、

少しでもお得にこなせればと、全力で!!生活防衛しています。


車検で、8万円也ほどの出費がございました。

→ ~もりおかくらし~e.p.59(生活防衛が必要なひとに役立つ~!指南:車検→クレカ加入→ポイント生活の充実!)


◆スマホの機種変更もしたかったので、

docomoの、“d CARD”っていうのに新規加入してみました。


“d CARD”の加入キャンペーンで、

¥7,000也の、“iD”=???の、キャッシュバックとか。

こちらは、5万円の支払い実績で条件クリアでした。


ところで、“iD”ってなんだ?でしたが、

ユニバース鉈屋町店のレジで支払いに使えるようなので、

なんぼ持っていても、使用価値は十分にありです。


なお、“d CARD”はポイント還元率1.00%です。

いっそのことで、公共料金の支払いも変更しました。

ENEOSでのガソリン代もおトクなようです。

コンビニLAWSONと、マクドナルド(“iD”)の支払いもこちらが良しみたいです。


高速道路のETC使用でも、1%還元なので、ついでにETCカードも発行申請しました。


◆車検の特典で、「新米5kg」をいただいたのでですが、

炊飯器を持ち合わせていません。

かみさんのあふれる愛情から、釜戸炊飯器製品を推奨いただき、

ネット購入に至りました。


お米生活のはじまり~。















これで、米食のレパートリーが広がりますね~。


◆もういっちょう、

スマホの機種変更ですが、

前任は、「NECカシオモバイルコミニュケーションズ」製です。

“MEDIAS W N-05E”は、

変わり種の機種でしたが、基本スペックの不十分さから機種変更を決意しました。

思えば、前利用の“Black Berry”機とともに、敗残のスマホメーカーにお世話になりました。

故に、次機種は、“SHARP”製“AQUOS”ブランドにしました~~~。



Wi-Fiでの活躍を思案中の旧機種と、AQUOS



















“MEDIAS W N-05E”は2013モデルで、仕様のダブル画面にのみ惹かれた製品でしたので、

“AQUOS ZETA SH-01H”のなんと使い勝手の良いことか!!


◆更にもういっちょう、

“コスモ・ザ・カード・オーパス”も、加入しました。

“d CARD”の、キャンペーン額余剰をこちらに。

2万円の支払いで、2,000ポイント付与です。


これぞ、生活防衛の真骨頂!だろ。















ガソリン代では、

入会から、50ℓまで、10円/ℓキャッシュバック。(=▲¥500)

 ※以降の割引は、他の割引との重複不可にご注意。

その後も、2円/ℓ(会員価格)ほど、値引きされるようなので、

+毎月10日に給油すると、「ときめきWポイントデー」で、2倍付与か?

 ※ときめきポイントの還元率は、0.5%であることにご留意。


基本はイオンカードなので、“ときめきポイント”をどう還元させるか、です。

ワオンに移行しても、イオンモールいかないし~。

と、調べると“d POINT”や“Suica”チャージに移行できるようだ。

う~ん。

こうしてdocomoの術中にはまりつつ、日々、生活防衛に全力しているところです。


・・・なんて!充実した盛岡生活でしょう!

◆お暇なら、こっちも見て ↓ ↓ ↓

~もりおかくらし~e.p.47(盛岡生活2年目に突入で購入する生活必需品とは)

0 件のコメント:

コメントを投稿